社員旅行2019②

2019年10月27日

前回の続きからになります。九十九島のパールリゾートで遊んだ後は夕食になります。

 

夕食はレモンステーキを堪能しました。レモンステーキの由来ですが、アメリカ海軍の影響で、流行したステーキ

 

日本人の口にあうようにアレンジして生まれた佐世保発祥のグルメで 食べやすい薄切りを肉を鉄板の上に置き、

 

焼きあがる直前にレモン風味の醤油ベースソースをかけていたところからのようです。

 

レモンステーキ以外に海老フライ・カニクリームコロッケ・他を注文し初日は食べ歩きツアーみたいな感じでした。

 

 

 

 

長崎食事

レモンステーキ

時代

 

二日目は朝からハウステンボスに行きました。この日は自由行動だったので開園と当時に行動する人も入れば

 

午前中ゆっくり行動する人もいました。ハウステンボスはディズニーランドとかと比べると乗り物の数は

 

少ないけど季節ごとにイベントがありイルミネーションのライトアップとか花の大国だったりオランダ風街並みが

 

子供だけじゃなく大人も楽しめるポイントだと思いました。事前に調べていくとまた楽しみ方も違ってくるかと思います。

 

お昼前に集まり記念撮影をしその後レストランで長崎ちゃんぽんを食べました。

 

食事後は夕食まで自由行動でしたので各自満喫されたのではないでしょうか?

 

夕食後はみんなで夜景のイルミネーションを鑑賞しに再度入場しました。

 

二日目はこんな感じで終わりました。次回は最終日になります。

 

 

 

集合写真

長崎ちゃんぽん

ちゃんぽん2

夕食

ホテル食事

夜景