海釣り!

2019年07月27日

先日三浦半島・葉山までフィッシィングに行ってきました!

今回の目当てはシイラです!ハワイではマヒマヒと呼ばれるお魚です。

 

マリーナで船を借りていざ釣り場に!!

 

ヨーロッパでは高級魚らしいですが・・・皮のぬめりには毒があるようで

新鮮でかつ気を使って捌かないとおなか下すらしいです。

 

エサはいろいろもっていきましたがこあじです。

ルアーは魚がすれていて食いが悪いらしいので。

 

クルーザー

船内1

えさ

シイラ2

シイラ3

釣果

結果!

 

釣果としてはシイラ×3 カワハギ×1 よくわからない魚×2 という

まあまあな仕上がりになりました!

 

ヒラメなども狙いましたが釣れたのはフグのみ・・・さすがにフグは

持って帰れないのとシイラは1匹のみの持ち帰り。

 

ちょっと見えないかもしれませんが。。。

 

夜にはシイラ少しとカワハギを刺身でいただき翌朝

よくわからない魚を1夜塩つけにして置き塩焼きに!

 

 

 

 

 

朝ごはん